テツタ的音箱2.0

中川テツタのライブ情報などなど!

僕は透明人間

街を歩く

人、人、人

電車の中の

人、人、人

画面の中の

人、人、人

僕は誰とも話をすることなく

ただブツブツとお祈りをしている

僕は透明人間

時折存在に気付く人もいるけど

基本的に僕は透明

誰とも会話せずに

一日が終わることもある

透明であることには慣れられない

僕だって色付き人間みたいに楽しそうな週末を過ごしてみたい

ただ色付きになるためには色水を飲まないといけない

色水はとてもとても不味い

だから飲みたくない、と、そうやっていたら

いつの間にか周りは色付き人間ばっかりになってしまった

このまま透明で居続けるということは

存在を実証できないということは

もしかしたら死んでいるのと同義じゃあないだろうか

じゃあここにいる僕はいったいなんなんだ

さっさと身体中にいろんな色を塗りたくって何食わぬ顔でみんなとハイタッチしたほうがいいんじゃないか

と夜毎思うのだけれど朝になれば忘れてる

僕は透明人間

祈りを捧げる透明人間
スポンサーサイト
  1. 2015/11/21(土) 01:18:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人のこと | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsutanakagawa.blog.fc2.com/tb.php/216-8b25764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)