テツタ的音箱2.0

中川テツタのライブ情報などなど!

あいかわらず

寝ても覚めても(夢の中でも)

ギターのことばっかり考えている

あのプリアンプのコントロールだとこういうふうに使えるからあれだ、とか

あのトランスデューサーよりあれのほうが使い勝手が良さそうだ、とか

トップはやっぱりスプルースがいい、とか

オーストラリアンブラックウッドってコアみたいな木なのか道理で杢が似ているわけだ、とか

今度は長いスケールのギターで弦高をベタベタに下げたい、とか

そんなことばっかり考えては

楽器通販のウェブサイトをこまめにチェックしている(移動中は多分20分に一回くらいのペースで)

お金が有り余るほどあればいっそ全部手に入れてしまうのだけど

残念ながら足りないことはあっても余ることはないので

こうして妄想をめぐらせている

最近は楽器屋さんに行ってもあんまり気軽に試奏出来なくなってしまった(気分的に)

なのでじっくり眺めて一人でほうほうと頷きながら弦を買って帰る

もしかしたらこういう時のほうが幸せなのかもしれない、とちょっぴり思う

制限がなくさあ全部あなたのものです!といわれると案外そのたくさんのものに埋れてそれを手に入れたらやりたかったことを見失ってしまう

やたらとチャンネルの多いマルチエフェクターみたいに(僕だけかもしれないが120個音色があったとしても結局使うのは1~2個くらいだったりする)



実際に手に入れたらそれは現実になる

現実は良くも悪くもリアリティに溢れている

もしかしたら期待はずれでがっかりしてしまうかもしれない

しかし夢や妄想はファンタジーのままなので

自分に都合のいい部分だけを見ることが出来る(触れないけど)

というわけで現実化させるものはそのリアリティをちゃんと受け止められるものに限定したほうがいい

なにより今の僕には資金がない

ない

ないのだ



余らせるよりちょっと足りないくらいのほうがいいと思う

秋のはじめ

鈴虫りんりん




りんりんりん







  1. 2015/09/20(日) 18:24:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記 | ホーム | むだい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsutanakagawa.blog.fc2.com/tb.php/199-0951f56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)