テツタ的音箱2.0

中川テツタのライブ情報などなど!

ふと

僕はフリーターなのだ、と思う

これはつまり雇用形態的に雇用主が会社の業績を鑑みて不要な労働力と判断した場合はクビを切られても仕方ない立場にいる

ということである

今までクビになったことはないけど(ばっくれたりしたことはある)

もしかしたら明日にももう来なくていいよ、と肩を叩かれるかもしれない

その場合生活基盤を失い貯蓄のない僕は住むところも何もかもなくなってしまう

という状況なのだ、と

まあそんなこと考えるだけ無駄というか想像する不安の90%はただの取り越し苦労であるという意見もあるし

そして別に悲観しててももしかしたら明日にも飛行機が落ちてきて死ぬかもしれないし

人生一寸先が闇なのは誰も同じなわけで

ただひとつ言えることは音楽は僕から現実的なものを奪って幻想的なものを与えるばかりだ

ということ

その幻想は多分素晴らしいものばかりだけどけして食べることは出来ない

もうこれに関しては愛憎ドロドロの昼ドラ的な感じだ

より良い生き方とはなんなのだろう

それは各々の価値観によって様々だ

僕は目に見えないものに価値を求めすぎたのかもしれない

今は正直お金が欲しい

触れるものがいっぱい欲しい

それだったら音楽なんかやめていっぱい働いたほうがはるかに正しい

でもそうはならない、出来ない、する気がないのは

そうじゃないものに価値を見出しているからなのだろう



あももん

やれるだけ

やってみる

ぽむー



スポンサーサイト
  1. 2014/05/01(木) 08:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブツヨク | ホーム | マヨナカマヨナカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsutanakagawa.blog.fc2.com/tb.php/141-f6b2b798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)