テツタ的音箱2.0

中川テツタのライブ情報などなど!

感受性のはなし

普段生活するにあたって

感受性をオフにしないと何かと生き辛い世界なんだなと

最近気付きました

僕は長いことそれに気付かずいつの間にかオフにして生きていたら

感受性をオンにすることがしにくくなりました

んで

ある日感受性をなるべくオンにして生きてみようと思ったわけです

意図的に

何故かというと

いわゆる天才肌の人は周りに流されず自分の思ったように行動する場合が多いなと思いまして

それを真似すれば僕も天才になれるんじゃないかしら!

という極めて営利的な気持ちを抱いたからです

とりあえず

嫌な気持ちになったら嫌な顔をして

嬉しかったら笑って

バイトはがんばらない

その結果

電車の中で気持ち悪くなったり

ライブで超ハイになれたり

バイト中にゴミ箱を蹴飛ばしたり

出来るようになりました

これは音楽をやるにあたってプラスに働いているように思います

やはりクレイジーな音楽はクレイジーな人間性に裏付けされるのだと

んで

人生においてはもしかしたらマイナスに働いているのかもしれません

会いたくない人には会わない

帰りたくなったら帰る

聴きたくない対バンは聴かない

これは往々にして

周りの人に対して悪い印象を与えてしまいます

でも

しょうがないじゃん!

と開き直っております

もうしばらくこの芸術家モードで過ごしたいと思います


何かと生き辛い世の中

傷付きたくないのなら殻を閉じればいいのです

期待せず

こだわらず

他人事で


僕はちょっとぐらいなら傷付きたいです

大怪我はしたくないです

バランスを取ろうとするのは悲しきかな凡人の性ですが

なるべくバランスを取らずにしばらく生きてみたいなあと

最近思うのでございます






スポンサーサイト
  1. 2014/04/13(日) 16:24:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マヨナカマヨナカ | ホーム | 生命体ラプソディ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsutanakagawa.blog.fc2.com/tb.php/139-993180c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)